僕の旅は 極力お金をかけない 貧乏旅   お金が無いと言うのもあるが

貧乏は面白い 貧乏がゆえに柔軟になれる 人に出会う 工夫する シンプルになる

少しだけやさしくなれる

そんな具合だ お金があれば 幸せですか?? 裕福な生活が楽しいですか??

金よりも大切な こと もの がたくさんあるはずだ そう思う

金が無くても 幸せな人はたくさんいる 逆に金が人を変えていく

これは 金がある奴が言う事だ と思うかもしれない けど 僕は現地と同じ生活がしたい

現地の生活水準で生活したい そうすることによって 少しだけだけど その土地に同化した気持ちになれる

ものをたくさん持つこと いいことかもしれない けど考えて欲しい その もの の力を使い切っていますか??

増えれば増えるほど 使う頻度が減ってくる 情報が増えて処理できなくなる

本当に必要な物があればいい 僕に必要な物... 

カメラ フィルム ジーンズ バイク ブーツ ギター 仲間 Tシャツ 少しのお金

そんなところであろうか しかし 僕の周りにはものがあふれている

そんなこともあって 最近 身の回りをシンプルにする計画が立っている 

全部無くしてしまえ作戦 

少しずつだが物を減らしている 逆に もの を買わないようにしている 

シンプルになれば 心に余裕ができる 物事を吸収しやすくなる

想像してみてよ 本当に必要な もの の中で生きている自分 今よりずっと幸せだと思わない??

 

 

旅の持ち物

 

バックパック  (グレゴリ− デイ&ハーフ 黒 を愛用 33リッター 外付け可能 おすすめ)

カメラ  (FM2X2 TC-1 を愛用 毎回持っていってるため愛着 激)

フィルム  (ポジ モノクロ ネガ を気分しだいで持っていく)

コンタクト めがね

タオルX2 

少しの服

少しの金

洗面具      

パスポート

寝袋 マット

写真  (身近な物を持っていくと 現地で喜ばれる)

水筒  (軟弱なペットボトルでも移せば最高だー)      そんなところ